● 添乗日記10 
     
        「たくさん恋しなきゃ!」にタジタジ
     

          2000年10月 公立小学校修学旅行 (In 日光)   

   回の仕事は、定番・日光修学旅行。もう、今年だけで本番・下見・プライベート
    を合わせると10回は日光にいったかな。アクシデントさえなければ慣れたコース

    なので気持ちにも余裕があるので、紅葉真っ盛りの日光の風景を楽しむことも
    できます。湯の湖に一羽だけいる白鳥を巡って
    「あれは白鳥だよ!!」 「あんな太った白鳥いるかよ、あれはアヒルだ!!」
    なんてやりとりしてる男の子の会話も楽しめる余裕があります(^^)。

   て、湯滝駐車場に到着。湯滝で写真を撮ってから、戦場が原にハイキングに
    出発します。みんなと歩いているといつもの通り、私の周りには質問する女の子
    でいっぱい。
    「今、何歳〜?」、「彼氏いるの〜?」
    敵は小学生といえど侮れない・・・。まあ、いつも同じ質問ばかりだからと、こちら
    でも余裕の表情だったけど、今日の子達はなんか違う。どこか、強力おばさん
    パワーのオーラを帯びた質問を浴びせてくるのだ。


   「どこの大学出たの〜?」 「休みの日は何してるの?」 「こんな仕事してると
    出会いないでしょ?」「えー、出会いたくさんありそ〜」
    「お客さんでいいなって思った人っている?」
 
   「あんたたち、一体、幾つなの!?」と言いたい質問ばかりで添乗員、もう
    タジタジ・・・。見栄はって彼氏がいるって答えたらきっとスゴイ質問されそう
     だから、正直に答えた。「彼氏、いないの。」
     と、一同、「ダメよ〜〜〜、たくさん恋しなきゃーー!」

   ー、参りました・・・。降参です。
     アクティブな彼女たちが背負うニッポンの将来、けっこう期待できる、か、な?
   


                   ←戻る 次へ